女王の教室

やってきました! 待ちに待った 「女王の教室」 のお時間が!!
今日は彼の帰りも遅いので、一人のんびりと観賞です。


始めの方このドラマを観てたとき、
「ここまでやっていいの!?」 とかってドキドキしながら観てましたが
(今でもドキドキしながら観てることには変わりありません・笑)
案の定、反響がすごいみたいですね。


親の目から見たら、このドラマの内容ってどう映ってるんだろう…。
複雑なんだろうなァ…。


真矢はほんとかしこい女だと思う。
何でも出来ちゃうし。
いくつもの手をよんで、先回りしちゃうような気がする。
またその真矢を演じてるのが、天海祐希さんっていうのがイイ。


役的にはいや〜な奴なんだろうけど、かっこよく見えてしまうのが憎いなぁ(笑)


プロフで紹介してる通り、チャゲアスファンな私は
チャゲアスの親しい友人でもあり、チャゲアスのコンサートムービーで度々登場する天海さんに
親近感がわいてました。 勝手にですけど(笑)


それもあってか 「離婚弁護士」 で火がつき、けっこう好きになりました。
姿勢がキレイな人だから、立ち振る舞いとか演技とか見てて気持ちいいんですよね〜。


和美ちゃん演じる志田未来ちゃんもカワイイし。
お姉ちゃん役の子も美人さんだし。
羽田美智子さんも何気に好きなんですよね〜。




私だけでしょうか。
真矢の登場シーンで 「きたぞきたぞ〜」 とワクワクするのは。
(真矢が転職するなら次はきっと探偵がいいですね!)


私だけでしょうか。
「いいかげん目覚めなさい」 ってセリフを聞くとしびれるのは。
(もしかしなくても私ってMなんでしょうか…)


私だけでしょうか。
和美ちゃんのびっくりした顔を見て 「どこまで目が開くんだろう」 とまじまじ見てしまうのは。
(私もあんな大きな瞳に生まれたかった)


私だけでしょうか。
あの愛くるしい笑顔に励まされるのは。
(私だって笑顔は負けてません! ……ごめんなさい。大嘘つきました)


私だけでしょうか。
涙する度、胸がキュンとなり守ってあげたくなるのは。
(私も負けずと泣き虫です。 ……これはほんとです!自慢にはなりませんが・笑)



ラストは一体どうなるんだろう。
今後も見逃せないっ!!!!! (気合い入りすぎ・笑)