お祭り

keica2005-08-24


この日は地元のお祭りに彼と二人で行ってきました。
二人揃って浴衣を着て。


街中は人の気配がほとんどなく、
私たちとは逆方向に帰って行く人たちがちらほら。

準備に手間取ってしまったので
「私たちが着いた頃にお祭り終わってたりしてね」
なんてことを彼と言いながら神社へ向かう。
そんな心配をするまでもなく、どこからきたのか神社には人、人、人の波!
ほとんどの住民がここへ集まってきてる模様。


私の実家近くの神社のお祭りでも、こんなにもの人は集まらないのに。
活気付いててなんかいいなぁ。
これこそ祭りだね!みたいな。


歩いてきて喉がカラカラ。
とりあえずカキ氷を。
私はイチゴ味で、彼はブルーハワイ。
腹ごしらえにたこ焼きを買う。


まだお腹は満たされないので、オムソバを買ってみる。
とにかく人がすごいので、腰を降ろせるところへ移動。


帰りはチョコバナナを買って、神社をあとにしました。